スポンサーサイト


My desktop

my desktop














毎日やらなきゃいけないこと。やっぱり↑これでしょう。
教室のノートパソコンのサイトの編集画面です。

一気にどばっとアップするのではなく、一日少しでも作ってく。
ネットショップですね。あと、あれもあれもあれもあるけれど・・・。

今まで、アウトレット商品の整理をしていて、改めてプラチナの暴騰ぶりにびっくり。
去年の今頃はまだ5200円/g(pt1000)ぐらいやったんですね。
それが安い、と思えるぐらい、今が高くなっていて。
今日の相場で約7200円/gです。
というわけで、プラチナ商品についての値段付けに悩んでました。
私達はどちらかといえば工賃の商売なので、地金代は通り抜けていくもんなのですが、小売店さんとかは、値札張替えたり、売れにくくなったりで大変やと思いました。

昼間は、知人が経営する会社の20代若手社員さん×2に、ホームページの簡単な更新の仕方などのレクチャーをしてました。
彼らののみこみの速さにびっくりです。
会社でも更新できるようになった、との知らせに、ホッ。
こっちがどきどきしました。
本業は、パソコンもあまり使わないような、全然違う業種の方達なんですよ。

気がつけば、責任のかかるポジションにいて、仕事に関する決断権も増えた反面、k手が届く範囲内での仕事ばかりやりそうになってしまうけれど、まだまだ挑戦していきたいな、と、彼らをみてやる気湧きました!頑張るぞ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

