FC2ブログ

そしてまたDTPの日々?

ロゴ小来週辺りから、リフォームの依頼が入ってきそうなので、今週残りの日々はネットと、DTP関連と加工のお仕事・・・の予定。
3デザインネタを少し期待して来られている方、立体じゃない絵が多くてすみません。
時間と椅子とドングルには、限りがあるのですよ・・・。
(画像は、ボツになったロゴ二つ。並べたら、お花みたいやなー、と思い。)

午前中に父の「ねんきん特別便」の手続きに代理で行ったら、すでに「今日は申し込み終了(!)」と言われたので、腹立ち紛れに近くにあったロイホでお茶を軽くしばいて、雑用をすまして帰ってきました。
(関西ではお茶すること、少々荒っぽいですが『しばく』って言うんですよ。)

・・・ああいうのんこそ、効率化が図られて然るべきやと思うんですけど。
だって、10人に一人が高齢者になっちゃったんでしょ?
すごかったですよ、社会保険事務所。
律儀に文句も言わず説明を待っていらっしゃる老人の方でぱんぱん。
そっか、若手の人手不足なのか。
でも、ネットで構築すれば・・・なんて、つい思ってしまう。
そういう貴重なデータをネットで共有できるほどの安全性が確保できないからなのかな。
どこの世界でも、人手はいっぱいあるようなのになぜか人材は不足してますよね。

まあ、ロイホでいろいろ作りたいもののアイデア湧いてきたからいいです。

午後は午後で来客・夕方は歯医者と、結局何にもできないまま一日が終了しようとしてますが、来客の方とmko師匠と3人で話していて、「自分を高めるためには、何か一つ、これと決めて、息をするように、癖に成る程できるようになること」
という話題が出たので、せめてブログを書いています。

そうそう、何か一つでも作る活動。
これもその一つと設定したのが去年の暮れ。
不思議な事に、毎日書いていると、それが当たり前になってくる。
(まあ、たまにパソコンに触れない日などは書けてないですけど)
ここでの書く活動は大分癖に近くなってきたので、そろそろ新たな癖付けもしていきたいなと思う。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)