スポンサーサイト


IJK&納品

08IJK




















・・・・まず最初に。
IJKに行かれた生徒さん達、いろいろご不便な思いをさせてしまい、
申し訳ありませんでした!
私的には、チケットは受付での照合用にのみ使われると信じて疑わず、それがまさかカード入れに挟まれるとは思っていなかったので、現地でそれを見たときに、それはそれでアウトローっぽくていいやん、とも思ったのですが(汗)あきませんでしたね。
来年は、学生証ちゃんとお渡ししますので、許して下さい~。


一日目と、三日目の今日はレッスンをしていて、二日目にユキちゃんにレッスンをみてもらい、午後から現地へ。
納品や備品調達もかねての外出だったのでかなりバタバタしました。
今回の収穫は、ブースの裏に初めて入り、チキンバーガーを食べた事かな(?!)
自分があたかも出展業者であるかのような気分にさせていただきました。
ありがとうございます。

会場内でも今年はねらいの石以外はあまり石に走ることなく、
やることだけやって帰ってきた感じです。
まあ、今までにいろいろ買った石を形にしてから、来年又ゆっくり見よう。
(写真バックの色石は、生徒さんの戦利品)

<今回やったこと>

・下取り&リフォームの見積りのために、刻印のない指輪を分析機(700万!)を置いてある業者さんで体験のふりして(笑)分析してもらう。

・引き続き、素敵なパッケージ探し(いい感じのオーガンジーのポーチ発見)

・ブラウンダイヤの値段聞く(だけ。いつか使うぞ)

・オーダー用の紫の石さがす

・工具屋さんの、値段偵察(私も、はしくれですので)

・だけど会場特価で安く売っている工具はそこから仕入れる(笑)

・普段仕入れている工具の卸屋さんから工具の受け取り

・PGのピアスパーツ探す(これは、見つけられませんでした。ご依頼者様、申し訳ございません・・)

大体の目的は達成できたのですが、心残りだったのが、ローランドのブースでフリーフォームとクレイツールを触らせてもらえたのに私が見ている時には人が一杯で無理だった事。(まあ、これは、近いうちに実演間近で見られるし・・)
「チョコレートパール」というのをちらっと見かけて、気になっていたというのに、値段を聞くことなくそのまま会場を後にしてしまった事ですかねー。

まあ、書き連ねるほどの事でもないですが、そんな感じでした。
その合間に、電器屋でファックスのインクリボンを買い、東京の業者さんに携帯からピンクシルバー地金の調達とかしつつ、帰りにクオーツのペントップを納品&修理品を受け取る・・・。
なんか、今やっている仕事がすべてまとまって団子状態な雰囲気がよく出てるでしょ?

今日一日は、午前中にキャストをしてからは、新しいお仕事の段取りと昨日の整理でほとんど終わっちゃいました。でもいい区切りの一日になった気がします。

今日来た生徒さんにいろいろ戦利品を見せてもらったり、生徒さんのブログでIJK記をよんだりして、それぞれの興味範囲の違いを面白く感じつつ、今度ミシュレイのカズミさんとmko師匠にIJKでの成果を聞かせてもらうのが今から楽しみです。

IJKに限らず、こういうマーケットって、いろんな人々の色んな思惑や興味の輪がかさなる場所なんだなー、と実感。

なんにせよ、今週は自分の中ではいけいけどんどん仕事して、ちょっと疲れました。
早めに寝て、明日は一日お休み満喫させてもらいます♪
皆様も、お疲れ様でした!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

