FC2ブログ

幸せタイム

090122お昼2















あまりにも、普通すぎるので、とりあえずサイズだけは大きく♪
昨晩仕込んだミートソースのパスタと、あんまり写ってませんがミモザサラダ。

ミートソースは、かなり野菜多めに作ったので、トマトソースとの中間みたいな味わいでさっぱりしてました。
最初にオリーブオイルでにんにくいためるときに、粉の韓国唐辛子を入れると、その後玉葱などを投入したときに綺麗に赤い色味がついていい感じでしたよ♪

トマトの水煮缶がなかったので、プチトマトがたくさんあったのを湯むきして入れてみたんですが、やや企画倒れ・・・・。
やはりそれだけではさらさら過ぎたので、今朝100均で買ったトマト缶(アルゼンチン産)を足しました。
結構たくさん出来上がったので、明日以降にも活用していく予定です(^^)


ソースは、一晩おくとカレーと一緒でうまみが増すような気がします。
中でどんな事が起こってるんでしょうねえ?

野菜を切り刻んで、じっくり炒めてしんなりしていく変化を眺めるのが好きです。
時間があるときにしかなかなかできないけれど、なんだか世界が自分と野菜だけのように思える。
疲れとか、思い悩んでいたことが、ふーーーっとどっかへ飛んでいく。
今、ダイヤとプラチナのリングを作っているんですが、そのダイヤを眺めるときと同じような自分だけの幸せな時間。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)