FC2ブログ

睡眠倶楽部発動♪

この週末は、驚愕の起床(夕方)・入眠時間(朝)を記録してしまいました・・。
でも、睡眠時間的には、ふつうといえばふつうか・・。

おかげで頭すっきりです!(うん?)

lamp2土曜日の晩は、宇宙的クライアントさんとの打ち合わせ。
これまで、お店か、うちの加工場でしか仕事の話をしたことがない方だったのですが、今回はなりゆきで酒混じりに・・
(注・私は決してそれを希望していない。笑)



これまで私はその方のことを、どちらかといえば感性先行型、デザイナーな人だと思っていたんだけれど、色々話すうちに自分と同じ、作りから入っていった人だと分かり、親近感が増す。
それと同時に、互いに最重要と捉える要素が違ったりするもんだから、行き違いと言うものは多々発生することを実感。

時にはいわれた事を額面どおり言われたようにやっていても、エンドユーザーさんの手元に渡って初めてダメな事が判明したりもするし、そういうことを最小限に抑えようと思ったら、販売側と加工側の意思疎通・相手のニーズを読み取る能力は、もしかしたら、いえ本当に本当に技術以上に大切なことなんだと思う。

この方はあの大きなクオーツのペンダントトップのオーダーを下さった方で、これからもどんどんある石使って作って!!と、最後には仰っていただけたのですが、まずは預かっているクォーツ、もうすぐキャストから枠が上がってきますんで、納品した時にこの日と同じようにまた頼んで頂けるように頑張りたいと思います♪

作るという行為は、呼吸をするかのように、自然に身を削る事なんだな。


睡眠倶楽部による、ずれのせいで、今日はコンパクトに活動(笑)。
名刺サイズの教室の学生証つくりました。
学生証詳細は、教室伝言板へ(←クリック)

もちろん責任者名は、実物では実名とはんこになっておりますので・・。


要するに、IJK(神戸国際宝飾展・5/15~17)参加希望の生徒さんはまずうちにメールなり、電話なりでご連絡ください、という事です。
もちろん、それまでにレッスンを受けに来られる場合は、教室に来たときに言ってもらえれば結構ですので・・・よろしくです♪

おっと、明日はビリヤードの試合だわ。
最近、いい感じのスニーカーをゲットいたしましたので、草をなぎ倒す勢いでバッサバッサ・・・やられないように(汗)今日は早めに寝ますわ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)