スポンサーサイト


週末へのプラン

教室の冷蔵庫の中。
卵。チーズ。野菜いろいろ。豆乳。
冷凍のミンチと、海老とうどん。
乾麺いろいろと米。

今日のお昼ごはんは、焼きめしと、豆乳のスープ。

焼きめしは、ふつーーーーに作って、
(一応、ごはんには先に卵を絡めて黄金チャーハンです)
炊きたてのごはんと、具の長いもと、最後に入れたオイスターソースで
きもちしっとり気味にできあがったので、
どことなくエスニックな気分で、目玉焼きを焼いてのせました(^_^)

豆乳スープは、四角く切ったブロックのベーコンを炒め、
出てきた油で白菜も炒めてから豆乳を投入(笑)
コンソメと白コショウで軽く味付け。

写真撮るのすっかり忘れて食べてしまいました。
文章でもっと美味しそうに叙述することもできるんだろうけど、
誇大報告もなにか、と思い・・・。
写真もなしで殺風景でスミマセン。

今晩は、ミートソースを仕込んで帰る予定です。
今のところ、明日はパスタ、明後日はサンドイッチ、
土曜日は朝から晩までレッスンなので、海老入りカレー・・・かな。

今日のお昼の味はまあ、普通といえば普通だったけれど、
それでも「美味しい」と言って食べてくれる人がいるのは嬉しいことです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

