FC2ブログ

知らなきゃ幸せだったのか

今日から夏に向けて、久々にダイエットを始めました。
(成功した、ためしはないけれど)
めざせ、一日一快食!です。朝昼は基本的に抜く。夜ごはんは好きなだけ。
・・・一日目はきついです。
そろそろパワーダウンしかかってるので、今日はこれぐらいで帰ろ・・。

-------------------------------
晩御飯たべて、落ち着きました~
体を殆ど動かさない仕事なので、仕事すればするほど太ります(笑)
逆に、上に書いたようなダイエットは、そういう仕事じゃないと無理ですよね。
朝昼はずうっとバタバタしてるんで、食べなくても時間は勝手に過ぎていくし、
近くに成功例を二件、目にしているだけに結構信用度も高い・・・
まあ、夏まで頑張ってみます♪

それと同時に最近「taspo」の導入に伴って、taspoを応募せずに、ほんとに禁煙しようかとも思ってるんですけど、こっちはかなりきついかも。
できるんだろうか。
お酒も、完全にやめろと言われると、その愉しみを知ってしまった今となってはちょっとつらいかなー。
自分が今依存していると思われるもの、上に書いたものをふくめ、インターネットとか、ほにゃららとかいろいろあるけれど、今を去ること20代前半の頃の私は、どれもやっていなかった。

じゃあ、そういうほにゃららの快楽を知る前の自分に戻ればいいだけなんじゃない?
って、いつも思うんだけどね。
なんで戻れないんだろうな。

今の自分が嫌いか、と聞かれれば、それがそんなに嫌いでもないし、
その辺がやっかいな所なんだなあ、って思う。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)