

BJになりたい

ガーネットリング直し
















写真のリングは、最初サイズ直しを承ったものなんですが、
色々と訳あって今回で触るの4回目です。
(今回は、石の取替え。ヤスリがかかっている部分(=覆輪)を作成してくっつけたところ。
ちなみに、カリキュラムのムーンストーンペントップと同じ作り方してます。
右がもともとの枠。)
もはや、殆どの部分が自分で作ったものという恐ろしいことになっています・・。

ブラックジャックみたいだな。
そういえば、昔はピノコになりたいって思ってたなあ。
(ええ、彼は理想の人なので。)

手塚治虫さんの漫画のブラックジャックが大好きで、
いまはあんな感じで彫金できる人になれたらいいなあと思っています。
職人でも、アーティストでもなく、どんな手段を使っても、ただただ作れる・直せる人。
まだまだ5万光年ほどかかるけどね。

13℃・90%(23:30):レッスン×4・リング直し×4・工具・ネットショップ関連のお仕事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

