FC2ブログ

ざわざわ

kpentopもう昨日のことになってしまいましたが、大阪で桜の開花宣言がありましたね。
どこかの桜が基準になってるんかなー。
大阪城周辺のこの桜!とか。素朴な疑問。

今晩、備品を買いにショップ99(教室の向かいにあるので、愛用♪)に行きました。
食器用洗剤を買おうとしていて、いま教室にあるものの詰め替え用が売ってたので「おっ」と思って手を伸ばしかけた瞬間、詰め替え用の容量が500mlであることに気づく。
一方、普通の入れ物に入っているものは600ml。
なんじゃそれー。意味がわからない。
ちょっと前の古紙を再生する方がコストがかかるので、新品を古紙と偽って売っていたのと同じような原理なのかな。
(もちろん、普通の入れ物の方を買ってしまいました・・・駄目ですか?)
これも素朴な疑問。

うーん、世の中は、ちょっと回りくどいことも、多い。


暖かくなってきて、冬の間お休みしていた生徒さんが復帰してきたり、新しい生徒さんも増えてきて、教室的には春モード。
私はというと、何個か前のエントリーで書いた、「come again」をかけながら、春の日々を満喫しています。今のところ、花粉症は、セーフ。

上に書いたような細かな、しょうもない小さな疑問が頭の端から湧いては消える中、レッスンの傍ら写真のペントップの加工をする。

ちょっと、頭をひねらないと、うまくいかなさそう。
だけどシンプルに紐解いていったら、全ての答えが自動的に導き出される。
世の中は、こうでなくてはならない(笑)。
なんとかうまくいって、ほっ。

もちろん、失敗することもあるけれど、そういう時は、もっと根本的な何かを見失っている事が多くって。
考えすぎない・頭ひねりすぎない・シンプルに。
この春のテーマにしてみます。
雑念の虫はざわざわ今でも私に語りかけるけれど。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)