

身にしみる。

今日も、予選落ち(涙)・・・ビリヤードの試合。
9番ボールをあと一個入れられたらなあ、決勝にあがれてたんだけど。
 
予選4試合の成績で決勝トーナメントに上がれるかどうかが決まります。
2勝一敗で、最後の試合は、一緒に優勝研究会などにも参加していた知り合いで・・・。
試合前にチョコケーキを差し出して賄賂攻撃にでてみましたけど、ダメでした(笑)。
笑いとか、書いてるけどめっちゃ悔しいです。
入れられるはずの、そしてそれさえ入れれば勝てた9番を
入れられなかった自分に対して。


普段、自分の気持ちよさだけを求めて球を撞いてしまった時に、
「悔しい気持ちの数だけ、教えたい事があるのに」
というような事をいわれた事がある。

もう、あの9番は外さない。
想像力のない自分には、悔しさは体で覚えなさい。
そう誰かに言われたような気がした。
はい、体で覚えます。今日の負けは身に浸みた。
勝ったよ、って、ほんとうにほんとうに報告したかったから。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

