FC2ブログ

リセット・ルーティーン

cafecolombia外出していて、ちょっと疲れた、頭を整理したい、っていうときは喫茶店に入り、ぱらぱら雑誌を読んだり、何かを書いたり、ぼうっとしたりします。

前回のエントリーに書いたように、最近の自分は日常的に吸収すべきこと、やるべきことと、一日にできることのバランスが取れず、ちょっと破裂しかかっていて(そう見えないとは思うんですが)気持ちがばらけてあまり生産的ではない。

なので、あえて「何もしない休日」という日を設けてみました。
生産的なことは何一つしない休日。
部屋の掃除を丹念にする。
コーヒーを丁寧に淹れる。
いい音のするインパクトの事だけ考えて、ビリヤードの練習をする。



そしたら、すっきりするだろう、って思ってたんですけど・・・。
今ものすごくむずむずそわそわしています。

これまで何をやるにしても、その向こうには誰かがいて、その誰かに喜んでもらいたくて、
という事が大きなモチベーションになっていたことに気付く。
だけど今は、自分一人だとしても、もっと勉強したい、解りたい。身に付けたい。

んで、今これからどうしていくか考えてたら又やりたい事多すぎて、どつぼにはまりそうなんですけどね(笑)
自分の気持ちを確かめるという意味で、いい一日でした。
これをすれば、確実にニュートラルなれる、というルーティーンを蓄えていくのは思っていた以上に大事なことなのかもしれない。

それは、街を歩いていて、自分の休憩できる場所を知っているのと少し似てるかも。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)