FC2ブログ

火曜日はキャドday

火曜の午後は3デザインのレッスンの生徒さんがいるので、
自分も大体朝からレッスン内容考えたりします。
昼までは師匠が使ってはったので、マニュアルなど見て復習してました。

夕方からは週末の断片的イメージ含めてモデリングしたり・・・

hearts



















・・・断片的イメージ関係ないやん!ってつっこまれそうですが、
まあまあ。写真には撮れない抽象的イメージって事でよろしく♪

本当に本当に簡単な形状をただただコピーしただけですが、
そこに至るまでのプロセスが使い始めの頃とは随分変わってきて
形もスムーズに見えるように思います。

なんかどこかで見たことあるハートの形状だなって思っていたら、
うちのレッスン課題でした(汗)

簡単な形やけど、課題ではこのパーツ一個削りだすのに結構な時間がかかります。
だからこんなぽんぽん拡大縮小コピーなんかきいてしまったら、
今までの我々の苦労は・・・ってなりそうですが、意外とそうでもなくって(笑)
そうできるもんならそうしたい!とも思います。
一個目はいいんですよ、一個目は。
だけど二個目以降全く同じものを作り続ける為の自分のテンション保ち続ける自信がないです(きっぱり)。
いや、三個ぐらいはいけるかな・・・(大差ない)

という訳で、使える分には活用するに越したことはない、とも思う。
だけどね。
まだまだ勉強中の自分としては、一個目は手で作るのも、いいとも思う。
そしたら両方の手が身につくわけだし。
他にも理由があるんですが、書き出したら長くなりそうなので
まあそれはまた別の機会に。

明日は作りdayの予定!
ですが、レッスン予定をにらみつつ、久々に午後のビリヤードフリータイムにいこうか・・・
(誘惑とたたかい中)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)