

リハビリ・リハビリ

久しぶりに、3デザイン触りました。

ptプラチナ今回は、リフォームして、画像のような甲丸リングを作るためには地金がどのぐらい必要か、という見積り用です。
このソフトには出来上がったソリッド体の重量を量ってくれる機能もついてます。

ほんま便利やわ~~♪
今までは地金の大きさを大体予測して、体積計算して比重かけたりとかしてましたんで・・・・。

んで、見積り用だけに、ぱぱっと作って、そのあと、ブレスレットのデザインにも引き続き使っていたのですが、ちょっとだけ込み入った作業になると、あたまが・・・。もう少し直感的に使えていたはずなのになあ。
またまたリハビリ頑張らなきゃ。


最近、地金に限らず、ほんとにいろんなものが高騰していて、うちも工具屋の商品を値上げせざるを得なくなりましたし、地金の相場でもうけがふっとんじゃったりしてます(あはは・・・笑えない。)

資源のある国は、強いんだなあと思うとともに、資源のない国としては、アイデアとか、そういう形のない財産をもっともっと売り出していくしか、先はないんじゃないと思う、今日この頃。
そういう自分の頭は、やっぱりリハビリ必要なんですけどね。
脳整体とか、脳マッサージとかもできたらいいのにね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

