FC2ブログ

生徒作品 CAD version

じゃーーん。
今で3design触り始めて3ヶ月程、(正味で45時間ぐらい?)の生徒さんが作った
「取り巻きリング」です。

torimakinight大

















あ、特に取り巻きがうちの今の流行!って訳じゃあないですよ(汗)

その生徒さんが、今作りのレッスンで同じものを作っているので、じゃあ、3デザインで作ったら理解しやすいかな、と思って作らせた訳です。
(ちなみに、作りと同時にモデリングもスタートしましたが、実物の作りはあと2/5ぐらい残っています・・・。モデリング自体も大変だったようですが、やっぱり手作りはもっと手がかかるってことですね。)

最後にレンダリングして出来上がったときは、二人で「おお~う♪」と声を上げました。実物もそうですが、光の表現が入り込むと、やっぱり何か形だけではない雰囲気が加味されます。
そういうようなことを、いつも意識して、輪郭だけではない、形状がもたらす色々な影響・・・
(うまく言葉では言えませんが)をまとめるのが詰まるところの「作り」なんやろうなあ。


上の画像は、石つき完成予想画像ですので、爪もかぶるように丸めてありますが、
実際、原型製作機で出力するにはそうする手前までしか作らないでいい訳です。
もちろん、仕上げを想定して、少しは厚みを増やしたりとか、細やかな微調整が必要だとは思いますが、彼が自分でそうする術を身に付けてさえいれば、大丈夫でしょう♪

6℃・68%:レッスン×6・商品撮影・マリッジリング彫り直し(・・・)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)