FC2ブログ

大阪の夜は、アツかった。

いやー、ほんまに。文字通り「暑かった」。それだけなんだけど・・。
3連休前夜の大阪は、どこ行っても人だらけ。
そんなこと誰でもわかってるだろうに、電車もデパートも妙に暖房が効いているし。
エコエコ、って叫んでいる割には、無駄に暑いな、なーんて。
電車で一人汗かきながら(メタボですかね)、心の中でぼやいておりました。

それでもやっぱり外の空気は冷たく、年の終わりを感じさせる。

次の日の雨を予告するがごとく、ミナミの空は白く煙っており、
雲の中を散歩するようで、気持ちよかった。
おのずと自分の心も開放されました。(晩御飯も美味しかったしね♪)
まさにpiece of chocolateな夜。

今晩からは、またクルージングです。
雨の降る、冷たい夜です。

opal&pearlpearlringantique












今やっている仕事が終わったら、次の宇宙的お仕事。
左の写真のリフォームにとりかかります。
パールリングと、パールピアスと、オパールを合体してペントップに、というご注文・・。
やっぱ宇宙だわ。でも、こんな発想自分にはないので、面白いです。
そして、パールのリングはアンティークのもので、裏の透かし部分とかが何気にアールヌーボーチックだったり、こういうものを見られるのはいい勉強になります。


この雨は、夜更けには雪に、変わるんだろうか。(達郎ふう)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)