スポンサーサイト


青の空間

ソワレ灯りこれは昨日行った、四条河原町の喫茶店「ソワレ」の天井。

どことなく異空間な不思議な感じ。
どこかで見たことあるなあとおもってたら、わかりました。








k43デザインのレンダリング画像だわ。
環状コピーも入ってるし。まあ、それだけといえば、それだけなんですが。

今日はレッスン初日でした。
レッスンはmko師匠の日だったので、私は3デザインでリフォームについて考えてたんですが、仕事始めとはいえ、手、動かなさすぎ(笑)。
いろいろ作りたいときに、すっと作れるための基本カリキュラムがうちの教室に存在するように、何かをプレゼン・形にしたいときのための日々の鍛錬、もっとしていかなきゃと思いました。
多分、思う半分もできないけれど、思うだけでもましかな。
彫りもそうだな。地道に積んできている生徒さんは着実にマスターしているし。

でもいいこともありました。
喫茶ソワレの写真に合わせるためにリング画像のレンダリングの設定をいじってたんですが、これやったらスポットライトの色が緑がかった蛍光のマリンブルーで、背景がまっ青で、反射がマゼンタやろ!という風に感覚で色調整したら結構一回でいい感じになったわけで。
こんなのはスキルアップでもなんでもない端の部分ですが・・・、感覚でそういう事をこのソフトから感じられるようになったのはいい兆しなんじゃないかなあ、と思っております^^
次は、サーフェイスを、考えずに感じられるように、使っていきたい・・・。

いろいろあるけど、まあまあ、初日だし・・・。(自分に甘い)
今日は「教室的丑の日」で、夕方から新年会として、怒濤のすき焼きパーティーを開いておりました♪
師匠が年末に大枚はたいて買ってきてくれた神戸牛1キロ!
それはもう、いろんな意味でものすごい破壊力でした。

詳細は、こちらを参照→cosmy's diary

もう・・・(これも洒落ではない)、お腹いっぱいです!
いっぱいすぎて、青っぽい画像を欲してたのかしら。
だけど神戸牛はやっぱり美味かった♪♪♪ばっちりパワー充電。
また半年、スタッフ一同頑張っていきますね(^.^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

