

雨のち、晴れ。

12月の空


ちょこっと買出しに外に出たら
朝降っていた雨がやんで、晴れ間が。
山の方を見ると、真っ白。

そういえば自分の周りにも全体的にかすみがかかっていて
なんとなく水墨画の中のような神聖な雰囲気。

今日も朝から机は一杯で、もくもくと作業する
生徒さん達の横で自分も作りをしていたけど
しょっぱなからドリルの刃を折ってしまった。
(塩酸に漬けて一日で溶けるんですけどね。)

そういうもやもやした気持ちも、この白い外気に触れて少し上向き気味。
そんなもんは大気に蒸発させて、今週もがんばろーっと。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

