スポンサーサイト


師走in

そういえば、私の師匠も忙しそうに走ってるもんなあ。
あ、自分にも今は弟子がいるのであった。自覚して、走らなきゃ。
(解釈、間違ってる・・?)

今、作りの仕事をしていて、パーツを飛ばして少し心がへし折れたので(笑)
気晴らしにクリスマスツリー用オーナメントをちょこっとモデリングしてみました。

ornaments

















こうやって見ると平面的な部分と、アールの部分の描写が全然違いますね。
3デザインは、どこか一要素でもアールのかかった面のレンダリングが綺麗です。
それにしても、☆の立体型を作るのが、意外と難しい。
どうやったら、あの、ツリーの頂点に乗せられる形を効率よく作れるんだろうか。課題だな。

今晩は、生徒さんの予約がなかったので一人で作業しているんですけど、こういうのも久しぶりで新鮮です。
作りをしているときは、全然違うことを結構いろいろ考えます。他の仕事の進行のことや、プライベート的なことまで。でも、それでいて集中している、っていう感じが面白くて楽しい。

んで、最近の自分は、いろんなことを同時進行でやろうとしてて、混乱してもいるんですが、しん、とした加工場で、シンプルな作業をしていると、不思議と他の其々の関係も整頓されてきます。昼間は無理やけど、これからは、夜にこういう時間を増やしていこうと思います。

あ、飛ばしたパーツは、無事みつかりましたよ。
くわばらくわばら。

今年の最終コーナー、BGMはロッキーのテーマあたりかな。
不器用なりにアクセルとブレーキ踏み分けて思い残すことないように走ります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

