スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諸悪の根源

・・・は、自分の中途半端な完璧主義にある。
日々のレッスンもそう。メイクアップや、人間関係においても、そう。
外側ばっかり取り繕ってる=結果のいいところだけ見せたい。
(だから、さっきのリングもアップできなかった・・・少し根に持ってます 笑)
さっきお風呂に入って、その事に気づいて、あわてて書き留めている。

時間は刻一刻と一人ひとりの気分さえ変えてしまうように容赦なく過ぎていて、いくら自分では隙がない、と思えるものを提供していても、時期を逃しては何の意味もないのだ。

それは多分、音楽に全然マッチしていない、フィギュアスケートの5回転半(ありえないけど)ジャンプの様なものなんだろう。意気込みすぎてはやっぱり意味がない。

そして、それが完璧であるかどうかすら、見る人のクオリアが違えば定かではない。
もちろん全ての時間で完璧でいられる人なんて多分ほんの一握りだし、それすら他の人にとっては完璧ですらないのなら。

普段の自分の内側を、恥ずかしがらずに、その時その時見せればいいんですよね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。