FC2ブログ

がっかり半分、懐かしさ半分

今日の晩は、レッスンしながら3デザインでモデリング。
そんなにたいしたことないものを作っていたつもりなのに、作業途中からぐんぐんとパソコンの処理スピードが遅くなってきて、途中から彫り用のタガネ研ぎをやりながら一つ一つの工程が終わるのを待ちつつ進めていました。

で、これさえ終わればレンダリングして・・・!という最後の工程の途中で、もううんともすんとも言わなくなって、終わり。

途中で何回か保存はしていたけれど、再起動しても開けない。
また、つまらんものを、葬ってしまった・・・・。
私の3時間(さくさくパソコンが動いていたら1時間もかからない作業)を、返してくれーーー。
まあ、タガネが研げたから、いっか。

なんか、こういう気持ち、懐かしいなあ、って思う。
何年か前、マックでDTP系のお仕事をしていたときには、こんなんザラでした。
さあ、これをやったら、プリントして・・・!っていうときに、フリーズ。
(こういうときに限って大切な部分を保存してない)
また、つまらんものを(以下略)・・・いやいや、これはつまらなくない!
(生活かかってましたから)

3デザインでのモデリングは、まだまだいろんな事を試しでやってみようとしている段階なので、これでいいんです。これで明日はまた新しいことにきっぱり臨める(にっこり)。
うん、ただの負け惜しみです(笑)

という訳で、今日はNO画像です。すんません。
闇へと逝かれてしまった幻のデザインは、もうちょっとスキルアップしてから
もっと負担の少ない効率のいいやり方で作ってみます。
明日は、何つくろっかな。何だかんだ言ってますが、面白くなってきているのも事実。

今日の断片的イメージ

芽の生えた、えんどう豆
開けたてのコーヒー豆の香り
焦げたパン
アーユルベーダ
三角錐

12℃・68%:レッスン×2・3デザイン練習・彫り用タガネ研ぎ。

進化した、モデリングは、こちらでご堪能下さいね。
mko師匠のコンサルタント的ブログ「ダルコンの・・・」

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)