FC2ブログ

back to the basic.

よく、人のプロフィールとか見ると、好きな言葉、っていうのがあって
私はそういう所を読むのが結構好きだったりします。
なんとなくそのひととなりが解るような気がして。

自分にはないなあ、ってずうっと思ってきたんだけれど、
しばらくは「育てる事は、信じる事」を胸に抱いてやってこうかな、って、今日決めました。
出所は、テレビドラマやけど・・・・
(ちなみに、題名の言葉は、私が講師になった時にmko師匠から頂いたお言葉です。
師匠は名言いっぱいもってます。汗)

私の周りに存在する、沢山の芽や、今日私の心のなかに突然現れた、無限の可能性を秘めた大切なもの。
あせらず気長に育ててみます。


点と点は無数に存在している。

最近、英語でレッスン始めました!(外国人限定ですが 笑)
車の運転練習もそこそこ(初心者マーク付)
ビリヤードも基本にたち返りつつ再練習
地金の溶解に関しては、量が多いとトラブルも多くて試行錯誤
サイト作成でも試行錯誤続き
紙物(DM・ショップカード)のデザインでイラレの知らなかった知識を知り
3designのレッスンでは、生徒さんに教える事により再確認・発見すること多し

脳のいろんな部分を動かしているような気がする。

こういう感じで活動は点在しつつ、一つの流れを作っていて、
その周りにあるさらに断片的なイメージが、意外と自分のその後の気持ちを左右することも多い。

今日の断片的イメージ

カフスをまとった男性(色気を感じる)
長い指の女性
猫の機嫌
冷たい外の空気
きちんと詰められたお弁当・・等

気を許すとばらばらになりそうな意識を、なんとかまとめて生きてます。
でも今の自分の、0地点はやっぱり日々のレッスンで、凧のようにのびてゆく
断片的なもろもろを育てていったとして、繋がっていったら面白いなあ、って想像して遊んでます。
カフスをまとった猫と運転の練習とか、長い指がお弁当を詰める英語の描写とか・・妄想好きなんです。はい。

明日はいい天気かなあ。

レッスン×4・3デザインレッスン×1・キャスト7点ほど

mko師匠のコンサルタント的ブログ「ダルコンの・・・」
弟子cosmyの彫金日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)