

blow to fly

anatosapporo





















近くの空港に寄って、離陸を見ました。
飛行機がふわっ、と浮く瞬間は、見てるだけで気持ちいい。

今、ちょっと新しいこと(趣味ですが)を始めていて、まだ右も左もわからぬ状況。苦しいところをショートカットできたら楽なんやろうけど、地道に歩きながら、絡まっていこう。

彫金を習っていた生徒時代に、ワックスで初めて自由にデザイン考えて彫った指輪があった。そのとき師匠は何も言わなかったけれど、後からあれが「ブロウ」や、って言われた。何かを会得しようとしたとき、その道中で何かをつかむ時がある。もしくはそれまで溜め込んできた何かが繋がる時・・・それを「ブロウ」と表現するらしい。日本語でいうところの「一撃!」って感じなのかな。

確かにあの指輪以来、いろんなものが繋がった感覚は確かにあった。
そういうときの感覚は、まさに離陸するときと似ている。

新しい習い事、離陸まで辿り着けますように。

32℃・72%(まだまだ昼間は暑いですね~)
レッスン×4・キャスト色々。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

