

疲れてくると

ピアスこんな感じの視線になります(笑)
すり板に頭が近い近い。だんだん垂れ下がっていきます。

明日(もう今日)はレッスンのない日なので、オフ日にすべくさっきまで加工の仕事をやってました。
パールをぶら下げる式のピアスパーツを組む。ピアス金具+丸カン+チェーン+丸カンに突き刺し用の線をロー付けしたもの。丸カンは両方ロー付け。ちなみに全長で2センチぐらいです。


そんなに大変な作業ではないんですが、ものが小さいので気を使います。
考えられる事態としては、
・丸カンをロー付けする際に他のパーツがくっつく又は溶ける。
・同じくロー付けの際に、ピアス金具が分解する。
・磨きの際にリューターにチェーンが絡まる。
・パールを何らかの理由で傷つける(まあ、いろいろとね・・)。

こんな小さいものの中にもこんなにいろいろと危険が潜んでいると思うとぞくぞくします。いい意味でも、悪い意味でも。
ピアス金具と丸カンをロー付けしないでよければこんなにしんどくないんだけれど、このあたりがアクセサリーと、ジュエリーの違いなんですよね。
簡単に大切な石や真珠が落ちたら困りますもんね。

一人でぞくぞくするのもいいけれど、やっぱり、心細かったりもする。
でも今日は大丈夫!終わらない夏休みの宿題を必死でやっている人が今夜は日本全国にいっぱいいるんだと思うと心強かったです。そう、○10年前の自分のように・・・。

なんとか仕事を終え、いつもと違う時間に加工場をあとにする。
だいぶん涼しくなってきた。あ~~、夏が終わるよう。

28℃・80%:レッスン×2・3designレッスン×1・体験レッスン×1
      広告掲載の打ち合わせ・パールピアス完成

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

