スポンサーサイト


残暑お見舞い申し上げます。

残暑見舞い2007





















まだまだ暑い毎日だけど、少しずつ、秋の足音も。
つくつくぼうしが鳴くところでは鳴いているらしいです。
と、言うわけで少し秋らしい色合いの残暑見舞い・・・っていうか、今日の朝ごはん、ロイホのモーニングのパンケーキ!市松模様がかわいらしく、思わずパチリ。

ロイヤルホストは色々遊びがいがあります。今日もドリンクバーで、アールグレイ+オレンジティーのブレンドアイスティーとか、いろいろ新メニュー作って喜んでました。他にもコーヒーと紅茶を足して「ヤンロンティー」(香港では本当にあるらしいとの噂。)とか作ったことも。これはいまいちだったけど。

最近は、ちょっと手持ち無沙汰なときはgoogle earthで宇宙から見た自分の位置と、自分のいるところから見える星空を眺めて、遊んだりしてます。皆様は、いかがお過ごしですか?

今年の夏は、スローガンどおり、めいっぱい楽しみました!遊びも、仕事も。
色んな方々から、気力をいっぱい頂きました!感謝してます。
プラス、予期してなかったこととしては、逆に最近いろんな方(一度もお会いした事ない人含む)から「ブログ読んで励みにしてます」なんて言葉もらったり、昔の恩師の方がオーダーのお仕事を持ってきてくれたり。mko師匠が、「唯一無二の弟子」って私をトップページで紹介して下さった事も。
恐縮だけど、嬉しいです。
そうだな、自分自身が楽しそうにしているのが一番なんですね。

体力・睡眠的にはしんどい時もあるんだけど、今はようやく自分の今置かれている状況を本当に楽しめるんじゃないか、と思い始めました。
もちろん天使の輪はまさに「紺屋の白袴」状態で、まだもう少しオープンまでに時間はかかるし、自分が作る意義みたいなものはまだまだ模索中だけど、模索もまた楽し♪
そうして、大好きな秋がもっと楽しみになってきた今日この頃です。

皆様にとって、愛おしいと思える夏でありますように。


快晴!:ロイホで朝ごはん・レッスン×3

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

