FC2ブログ

引越しの危機?

昨日の晩、自分のブログを開いたら、最新エントリーの日記の下に、「勝手に」広告が2行入ってた・・・・。
わけが解らず、ライブドアブログのトップページを開くが、なんのお知らせもなし。
8/1だったから、いっせいにみんなのブログに入れたんだろうな、と推測はつくけれど、何の予告もなしに?
しかも、(一応(笑))ジュエリーの記事を書いているというのに、広告はジュエリーショップのもの・・・・やめてーーー(日替わりやとは思うけれど)

美しいバランスを求める身には、結構つらい事実。

いろいろ管理ページを探して、ようやくそういうお知らせ「めいた」、事後報告を見つける。そこでは「・無料版で「(広告を)掲載しない」をご選択いただいている皆様へ、今後につきましては広告掲載のご協力をお願いします。
・無料版をご利用の方で、昔からご利用いただいているデザインに広告が掲載されていない場合は、デザインの再設定をお願いします。」
協力もなにも、勝手にやっておいて・・・・って感じですね。

というわけで、「現時点で広告が出ていない人の為のデザイン再設定の仕方」を逆行させてもらって、広告消させていただきました。これも事後報告ですかね。

皮肉なことに、ライブドアブログの8/1のお知らせトップは
「他のブログから簡単に引越しできるようになりました!」

・・・・こんなことしてたらみんな出て行っちゃうよ?

以上、ただの愚痴でした。私がカリカリしすぎなの?
あーーー、今日の朝の貴重な時間を棒に振ってしまった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)