

新月の冬の空

完成画像





















なんとか、新月の夜には間に合いました。
本当は、クリスマスに間に合わせたかったんだけど・・・。

K18ピンクゴールドのリング。
中石にはルビー・脇石は、ハートカットのサファイア(ピンク・グリーン・ブルー)が入っております。
リング本体はワックスからのキャスト、石枠を調整してから地金で作った爪をロー付けして、仕上げして石留めしました。
中石のルビーの枠にはミルを打っています。

作る作業的にはこれで今年の仕事は終わり。
明日は、まとめ的作業をだだだと済ませ・・・たいもんです。

レッスンも今日が最終日で、MKO師匠のレッスン日ではあったのですが、私もそこはかとなく教室で作業してました。
生徒の皆様、今年も一年お疲れ様でした&お世話になりました!
良い新年をお迎えくださいね。

来年は、1/4(日)からまたしばらく無休体制でレッスンしていますので、どしどしご予約おまちしてます♪
年末年始も、予約のメールは受け付けてます。
そして来年からは夜のレッスン曜日が増えまして、月曜日と金曜日のCブロックもレッスン可能になりますので、よろしくお願いします。


ついさっきメールを頂いた生徒さんへ、返信するときにも書いたのですが、
今年一年は、エンジェルリングの責任者となったことをきっかけに、色々と自分の甘さや、足元のあやうさを実感し、
それと同時に、生徒さん達はもちろん周りの方々の応援のおかげで、今現在自分がここで何かを作り続けられているという事実が本当に幸せなことだと思わずにはいられませんでした。いい一年でした。


仕事を終えて教室を出ると、やはり空に月はでておらず、
だけどその分星が綺麗に見える。
それさえ見えれば、他に何もいらない。


来年の今頃も、そんな風に思えるように頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

