FC2ブログ

台風一過ですねえ。

070715sol



























空が青くて、雲が輝いてて、もうそれだけで幸せな気分♪
この間聞いたお話なんですが、人体中のセロトニンっていう神経伝達物質が不足すると、うつになりやすいらしくって、日光を浴びる、という事は、セロトニンの分泌に深く関わるそうです。
よし、いっぱい浴びて、最近の不足分、補給するぞー!
(ど真ん中の大きな雲、ハートの形に見えません?)


昨日までの雨の日は、それはそれで落ち着けて良かったんだけど。
やっぱり体が欲していたのかな。DVDを見て擬似セロトニン補給。
「Legally blonde (キューティーブロンド)1」を見ました。

legallyblonde1legallyblonde2
一見、ファッションと、コスメと、自分磨きにしか興味のない尻軽女に見えがちのブロンド娘エルが、動機は不純ではあれ、ハーバードのロー(法律)スクールに入学し、自分の新たな生き方を見つけるっていうお話です。
私のハンドルネームと似てるって、momoさんが言ってくれてたのをふと思い出し、見直してみました。(Elle woods≒ELWOOD)
最初っから最後まで、エルのエネルギーと映画中のファッションに見惚れているうちに爽快に終了!って感じ。気持ちのよい映画です。
(そりゃないやろ、っていう展開もちらほらあるけど)

卒業式でエルが卒業生みんなに投げかける言葉、
「It is with passion,courage of conviction,and strong sense of self...that we take our next step into the world」
かなりぐっと来ました。

エルは、そういう言葉の裏づけを自分自身の行動から学んできたわけやけど、私はその言葉を信じてこれからの行動に繋げていこうと思う。

台風やなんやで、いろいろ予定変更も多いでしょうけど、みなさん素敵な3連休をお過ごしくださいね!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)