FC2ブログ

blowin' in the wind

tanba-sky


















今は休暇で、のんびりゆったり~
・・・のはずなんですが、何故か毎日加工場に行ってます(笑)
お休み初日は総勢で大掃除してました!
他の日はちょっと普段できなかった宇宙的(?)お仕事とか、ユキちゃんの夏期講習とか、シフト決めとか、まあいろいろです。
がーーーっとやれば、一日で終わるかも。(でも、お休みモードだしね♪)
やっぱり自分はあの場所が好きなんやなあ、と思いました。

明日こそは一日家で!って思っていたけれど、ちょっとした用事で明日も顔を出すことになったので、今晩は家のいらないもの大整理。
そしたらこんな時間になってしまいました。

7,8年前からそれ以前にかけての手紙がわんさか出てきて、ついつい読みふけってしまったり。
手紙って、視覚に訴えてきますねー。その人の文字を見ると、「あ、○○ちゃんやー」と思ってついつい読んでしまう。その時にタイムスリップできて面白い。
メールは、いろいろ便利やけど、便利すぎて、こっちが見ようと思わない限りは、なかなか目には飛び込んでこないもんね。それだけに余計、受信・送信その瞬間を大切にしようと思うのかも知れないけれど。

んで、自分の昔の紙に書いていた頃の日記大量発見。(ちょっと恥ずかしい~)
私はある局面に陥ると、むやみに日記を書きまくる時期があって、ふむふむと読み込んでしまいました。
・・・うーーーん、今と変わらん悩み方してるなあ。
でも今では忘れているし(笑)
悩むことが無駄やとは思わないけれど、これからは、表題の方針でいってみようかな、って感じです。この歌大好きです。<ボブ・ディランの方ね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)