スポンサーサイト


味がある~ぅ♪

古物看板









ようやく、古物商の看板をゲットしました。
(免許をとったのは・・確か3年程前。)
古物商にもいろいろと分類があって、これから貴金属とか、ルースなどをリサイクルしようとする我々には、「時計・宝飾品」が当てはまり、そういう免許が必要なのです。売る人にも身分証明書が必要です。(盗品を転売するのを予防するため)

古物の申請は半分以上が中古車関係らしいけど、時計宝飾も増え傾向にあるらしい。
「金プラ買い~!」(のところではないみたいですが)と、看板を売ってくれたおっちゃんが謳ってくれました。大手がどんどん東から西へ手をひろげているそうな。
むむむ・・

しかし、いい感じの看板ですよねえ。素敵。
まだ、私の名前を入れる前ですが、襟を正す思いでいっぱいです。

そうそう、まだ商品画像は入っていなくって、プロフィールだけですが、サイトをネット上にアップしました。こんな感じです。よろしくお願いします。

ネットショップ 天使の輪
エンジェルリング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

