FC2ブログ

新しい光

光エンジェルリングのサイトをよくチェックしてくれている方ならご存知かも知れませんが、今年に入ってからの半年間は、本当にいろいろありました。
ちょっと前の日記に、ジェットコースターのような毎日に振り飛ばされないようにベルト締めすぎてた、必死だった、と書きましたが、今思うと、目をつぶっていただけだったのかもしれません。目つぶってるほうが、意外と怖いのよね。

自分自身としての半年間は、プライベートな事情で頭がいっぱいになっていたこともあり、毎日をすごすのに精一杯でした。
自分と、自分の身近な人達しか目にはいらなかった。そういう私に喝をいれてくれたのは、やはり師匠であるmko先生でした。
そして、春から弟子としてエンジェルリングに参加することになって、今も私達を信じてついてきてくれるユキちゃんや、生徒さんたちや、友人達はずっと私を支えてくれました。
感謝の気持ちで一杯です。
それと同時に、みんなの好意に甘えてばかりじゃ、いかんな、とも思う。そういう気持ちに応えられるようになりたいし、もっと大人にならなきゃとも思う。
そう思えただけでも、ちょっとはましになったのかな、とも思います。
「やっと半人前になれたな(ユキちゃんがいつか半人前になれたら、私はようやく一人前だそうです)」
っていう言葉が、まぶしくて、胸につきささります。
私は本当に自分の足でこれから歩くんだ。この歳にしてようやく、です。
こけまくると思うけれど。

なんか抽象的な文章ですけれど、これが今ここに書ける自分の気持ちです。

実務的な計画としては、ネットショップの立ち上げと、mko師匠が来年以降コンサルタントと3designソフトの仕事に専念するにともなって、今年中に私とユキちゃんで教室をまわしていけるようにすること。
・・・・わーーーーー書くだけならすぐだ(笑)実行あるのみですね。
今は、教室のサイトの変更をちびちびすすめております。
もうすぐユキちゃんのブログも登場予定なので、楽しみにしていてください!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)