

捨てるには惜しい・・・

パヴェ練習IJK(神戸国際宝飾展)以降、ちょっとおろそかになっていた、3Dキャド(3デザイン)の練習を再開。
今回は曲面にパベェセッティングをして、ちゃんと石留めできるように穴を開けることができました。随分時間かかったけれど。
こういうのは日々の積み重ねなんですね、やはり・・・。

上のものは、4/1のパーツを環状コピーで4個複製したんですが、最初軸の選択を誤って、しかも10個も複製したら、下のような物体になりました。
パヴェ回転石とか爪とか重なり合ってぐちゃぐちゃやけど、これはこれで、なんか使えるかも・・・とも思って、保存しちゃった。

パソコンのソフトやと、ありえない事まで画像に表れてくれるので、デザインあーだこーだ考えるときに意外と役立ちます。

それはそうと、サイト作成の件。今はベースとなるトップページのレイアウトに悩んでるんですが、どうにもまとまらない。他のショップのサイトとかみてたら、また一からやり直そうかな、とも。
せっかく作った画像を捨てるのがもったいなくて、そこから動けなかったんだけど。
そういう性格って、なかなか治せない部分ではあるけれど、仕事の上だけでもなんとかしていきたいって思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

