

生徒作品その1

教室ばりばり営業中~♪(机が空かない・・・)

出来上がった生徒さんの作品(課題)がたまってきたのでまとめてアップしていきます。
共有爪ガーネットペントップ










両方同じ生徒さんの習作。(今で2年目ぐらいかな?)
現在は石留め課題をばりばりこなされてます。
左のリングは共有爪(1つの爪で両脇の石を留める)の練習課題で、これは石留めの際の爪の長さの塩梅が難しいのです。短すぎても留まらない・長すぎたら変。

右のペントップは、ペアシェイプのガーネットを伏せこんでいます。
画像ではわかりませんが、サイドに透かしが入っており、ロー付け途中で崩壊の危機に瀕しながらも、持ち前の粘り強さで持ち直しました♪お疲れ様~!

両方とも、全体的なボリュームのバランスが軽すぎず、ジュエリーらしくとってもいいと思います。
磨き具合も美しいです。
私も頑張って作らないとって、彼女をみていていつもどきどきしてます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

