

謎カレー

謎カレー私たちのお昼休みはあんまり時間が無いため、軽くすませることがほとんどです。
が、最近ちびちび自炊を復活させているので、今日のお昼は作り置きのタイグリーンカレー。(色わるいけど、美味しいですよ)
これで大人しく終わる予定が、昨日のmko先生の「とんかつペペロンチーノ」を思い出し、好奇心がむくむくと。
そして、上にこれまた作り置きの煮物(きびなご干・野菜)をトッピング。
少し甘めの煮物が酸味のあるタイカレーと、絶妙なマッチング??
でも、結構美味しかったです。

料理は脳を活発にさせるらしいので、これからは意欲的にやっていこうと思ってます。
そうして、固定観念にとらわれないセッティング、っていうのも、生活の色んな意味で試みていきたいな。

青ネギを、薬味として使う以外にどんな使い道があるのか・・とかね。

ああっでもタイカレーを食べていて、無性にタイに行きたくなった!屋台天国~~ぅ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

