FC2ブログ

無事終了~

sky-ijk





















昨日、IJK(神戸国際宝飾展)に行ってきました。
今回の目的は、
1. 3Dキャド関連の業者さんにご挨拶&質問など・・・
  (この為にいろいろ突貫で練習していた訳ですが)
2. オーダー加工用の材料仕入れ(2mmのラウンドカットのアクアマリン)
3. 自分のネットショップ準備用素材仕入れ(ルース・ケース等)
4. 教室用リングケース・教材用ルース仕入れ

結果。
1. 挨拶はスムーズに。いざ質問「これが聞きたかったんです~」
  「まだまだ初歩じゃないですか~」
  ガーーーン(笑)
  まあまあ、でも、いろいろたまっていた疑問点も解消し、
  説明会もいろいろ自分で触っていたおかげでスムーズに理解(復習)
  できたので、よしとしましょう・・・

2. これは、一番簡単だと思ってました。
  しかし、どこのルースやさんに聞いても「2mmは(会社にだったら)あるが、
  今は会場に持ってきていない、との事。アサオ工芸で買うとしますか・・。

3. 一番目当てにしていた業者さんが、今年出してない・・・。
  他のお店でいろいろ見てみたけれど、結局ジュエリーっぽい石は買わず、
  色物系と、パールに走ることに。

4. アクアマリンを探すのに気持ちが行き過ぎて、
  一番買おうと思っていたリングケースを買い忘れる。
  まあ、急いでないのでいいんですけどね・・・
  mko先生に今日買ってきてもらうことに。

今年は気軽に買える値段のルース屋さんが去年に比べて減ったように思いました。
すごいところはいつもどおり出展してたけれど。
また石の写真などは、気が向いたらアップします。
でも、普段見ることができないようなものが一杯見られて、自分用のアクセもちょこっと買ったりして(やっぱりこれが楽しかったりしちゃうんだけど)、お祭り気分で楽しむこともでき、面白かったです。

今年の収穫・・・宝飾展には、2mmのアクアマリンは存在しない!(笑)

ではでは、これから行かれる方も、楽しんできてくださいね(^.^)

p.s 一昨日のビリヤードの試合は、2勝してから2敗してしまい、ベスト16止まり。
(あと一個取れてたらベスト8だったんですが、練習不足がたたったかな)
来週の試合こそは、ベスト8目指します!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)