スポンサーサイト


ワークスペース考

現時点で、うちの教室にはパソコンが4台(デスクトップのmac2台+win1台・ノートパソコンのwinが1台)あります。
弟子のユキちゃんはまだあんまり使っていないので、mkoさんと私の2人でいろいろな業務・プライベートな用事をそれでこなしているわけです。

それがこの度ノートパソコンの調子があんまりよくなくなってきたので、各パソコンに対して、いろんな仕事をまたがせないで、用途をちゃんと決めていこう、という提案が出ました。で、今はノートのデータ整理をちびちびやっているんですが。

これは、パソコンだけに限らず、教室・隣のパソコン部屋(ここに私の加工机がある)・生徒さん達が使う共有スペース・スタッフが使う部屋・自分だけが使う部屋にもあてはまっていて、ふと見渡すと、その場その場でやっていることが中途半端で残されてるんですよね。やばい・・・・

そして、もっと考えると、自分の頭の中もかなりごちゃごちゃしていて、こんなんじゃ作業効率上がるわけありません。
いつ、どこで、何をするのが最適か、都度考えないとだめですね~ 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

