スポンサーサイト


3D?

ex2ジュエリーデザイン用の3Dキャドを勉強し始め、やっと2個目のエクササイズができました。
一つ目のエクササイズはものすごく簡単で、20分も掛からず出来上がり、なーんだ、意外といけるやん?って安心したらしっぺ返し。
2個目のこの課題の、ある動作がどうしてもできなくって、同じところで何度もつまずき、今でもその部分は実は解決できないままです。
それをどうやって完成させたのか?は置いといて。
地金で作るときと一緒で、3Dでも完成形に持って行くためのやり方はいろいろあるんやな、って事が分かっただけで収穫かな。
なにより、この課題を終われたのが嬉しい!(笑)
もっといろいろできるようになったら、なんであの部分ができずじまいだったのか、わかるでしょう。
ラインで考えないで、たまにワープとか、戻ったりとか、頭の中も3Dにする必要がありそう・・・面白くなってきました♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

