スポンサーサイト


心の余裕

うおーーーー!なんか毎日忙しい・・・ような気がする。
意味もなく心の中で叫んでみる。
私の場合、レッスン時間以外は基本的には何をしてもいいはずなんですが、最近、やろうと思っていることがどんどん後回しに・・・。いけない兆候です。

ここで一度、頭の整理。(恒例のやることリストです)
日々のレッスン
時間が空き次第、3DESIGN(3Dキャド・ジュエリー用)の勉強
時間が空き次第、彫りの練習

作り・修理の仕事
ブレス石留め←終了。
パールリングリフォーム←本日発送済み。
パール連組み←今週中。
リング3本をペンダントトップにリフォーム←石はずし大体完了。
k18ルビーリングリフォーム←石はずし完了。

時間が空き次第、個人的なお祝い物を何個か作成予定。

書き出してみると・・・案外シンプルです。そして、一つの法則に気がつきました。
「時間が空き次第」がついている事が全然進んでいない。
っていうことは、時間が全然空いていない、って日々思いながら生きてるんですよね、多分。
それは寂しい。上に書いたこと以外にも、始めたい、やりたい、って思うこともいろいろ有るけれどそれに関しては日中頭に浮かばない始末。ちょっとここらで発想の転換が必要かなあ。

という訳で、「時間が空き次第」の項目を「日課」に変換・それ以外の項目を日課が終わってからやることに変換してみます。そうしたら意外と午後は、夕方は、気持ちよく外に出て空を眺められるかもしれません。

まあ、時間ギリギリまで朝余裕こいて眠っているから、ずれ込んでいくだけなんですけどね(笑)
なかなか夜型に慣れきった体を朝型にするのは難しいですね~

5℃・58% 今日は寒かった。三寒四温っていうやつかしら。:パールリングリフォーム完成・発送・pt×ダイヤリング石はずし

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

