スポンサーサイト


魔法のライター

とっても天気の良い午後、タバコを買いに行くとお店のおかみさん(お母さん?うまい言い方が分からない)がちょうど外にいて、とくになじみの客でもない私へ「こんにちは」と挨拶をしてくれた。
そして、私も「こんにちは」と。暖かいですね~、ええ、ほんとに暖かいです、と、返事をすると、その女の人は店の中へ戻ってゆき、写真のライターを「これどうぞ」って、窓口から差し出してくれました。
なんか、なにかの合い言葉みたいです。私があまりにもにこにこしていただけかもしれません。
魔法のライターなんかこのライター、いいんですよ、見た目はもちろん、さわり心地も。すっかり嬉しくなりました。
この後夜のレッスンの前に2件やらないといけない仕事があって、一つはネットで調べた、相手が全く分からない卸屋さんに出向き直接材料選び・もう一つは、とにかく気が張る仕事(私用ではありますが)、という事で結構それまでのわたしは緊張していたと思います。足取りも重い。
しかし、今日はこのライターにほんの少し勇気をもらいました。両方、自分の力でうまくもっていける、ってその時思いました。


3月の桜




これは1件目の仕事の往き道に咲いていた、桜。
今年は、本当に暖かいんですね。






サルつり広告そしてこれは、さる電車にのったとき何故かとてもツボにはまった、
さる「つり広告」。
さるの絵が素敵です♪




ライターを手にいれ、桜とサルに後援を受けた私は、おかげで2つの仕事をとってもなごやかに、きちんと終えることができ、ほっと一息。
タバコ屋のお母さんの微笑みを思い出しながら、充実した足取りでレッスンに向かう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

