スポンサーサイト


頭の整理

今朝は本当に良い天気で、ゴミの日だったので、教室の隣のパソコンの部屋を片付けてました。
いらなくなった書類などをばっさり捨ててしまい、本当にさっぱり。

掃除が終わってから、なんとなくこのところ混沌としている頭のなかもすっきりさせたくて、特にあてもなく散歩にでかけてみました。<mkoさんに触発されただけという噂も・・・
今年は本当に暖かくて、冬だと思うと(温暖化を思い)少し怖くなったりもしますが、夏とは違い適度に冷たい空気のおかげで散歩してもだらだら汗をかくこともなくって、気持ちよいです。

住吉川逆光






















住吉川の近くにて。前方を歩く人々は多分某有名私立中学の男の子たち。日本の未来を背負っているせいか、後光がまぶしいですねえ。

もともと、あてもなく歩く、という習慣が私にはありません。
せっかちなのです。ただの貧乏性かもしれません。でも、走るのは苦手です。
というわけで移動の方法としての手段はいつも自転車でした。

空の高さが、いつもとは違うような気がします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

