

ワックス三昧

DSC_0769この状態で、キャストに出します。
今回はピンクゴールドでキャスト。
外側の爪をワックスで貼ろうか迷いましたが、私は「爪は地金で後貼り派」(そんなのがあるのかどうか知りませんが)なので、つるんとした状態でキャスト。
真ん中の丸い石枠は、ふくりん留めの予定。

ええ・・・。ワックス彫るのは、小さい地金のパーツ作るのより苦手です。
だけどここまで来たらようやく安心。
ピンクになって戻ってくるのが本当に楽しみです(^^)


型用1で、その後は画像のものを、商品にしようと思ってワックス彫っています。
金曜の朝に教室分のキャストをしますんでそれに滑り込ませます。

ああ、今年はネットショップ用の自分のオリジナルがほとんど作れなかったな。
これぐらいかも。あと、ベビーリングぐらいかな???

そんなこんなで、またもや今月もぎりぎりまで走り続けることになりそうです(^^;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

