FC2ブログ

モチベーションアップ兼プライベートな楽しみ

ただ今、オーダーのペンダントトップの枠を作成してます。
最初、作成中の画像を載せようと思ったのですが、これは出来上がってからいっぺんにあげようと思います。締め切りは今週末。
12月が来ると、意味もなくあせっちゃったりするんだけど、ひとつひとつ、丁寧に作って行かなきゃ。

好きな音楽聴きながらさくさく仕事!!って思い、先週末に注文したCDがアマゾンから届きました。

 Gling Gloビョークの「 Gling Glo 」
透き通っていて少しかすれた冬の空のようなビョークの声が、かわいくやさしくジャズを歌ってくれます。
ずうっと前に入った喫茶店で流れていて、すごく気になっていた一枚。
仕事のあとにゆっくり聞くのも落ち着けてよいです。まさに冬の日に、暖かな部屋で聞くのに最適な音楽。・・・いかんいかん、今は仕事をしなくては。



nodameドラマ「のだめカンタービレ」で使われているクラッシックのオムニバス。私はクラッシック全く無知なので、まずは入り口に、と買ってみました。ここから~!っていうときにフェイドアウトしてってしまうので、ちょっとあれーって感じ。今度は一曲まるまる入っている曲集を買おう。
フィギュアスケートのプログラムにもクラッシック音楽が流れることが多いので、もっと好きな曲が増えていけば楽しいな~
目下のところ、「のだめ」でも、応援しているフィギュア選手の高橋君のプログラム(昨シーズン)でも使われていた「ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番」に聞き入ってます。
こんな風にピアノが弾けたら幸せだろうな。(昔習っていて挫折したので)

年末にむかってどんどん日々のスピードは加速してゆくけれど、心は落ち着いていきたいですね。頑張りましょう~(ほぼ自分に向かって語りかけている)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)