FC2ブログ

ほぐれた日

学生時代の後輩がリフレクソロジーのお店で施術をしていて一度やってくれるというので、
家に来てもらい、やってもらいました。念願のリフレクソロジー!わくわくでした。

足つぼ足浴はなかったんだけれど、足の裏と指・手(肘から下)・肩のマッサージ(パウダーをつけながら)をかなり丁寧にやってもらえました。

感想は・・・・人の手って素敵、すごい!


上の写真の足裏のツボを指で順に押していってくれるのだけれど、青虫が這うような動きとか、いろいろな押し方、強さがあって、なにより彼女の手が本当に気持ちのよい温かさで、気持ちよすぎて寝そうでした。
これ、あんま機では再現不可能だろうな。「あんま猿」でも、多分無理?「あんまボノボ」とか・・・
スミマセン、妄想しすぎ。
天体観測用のレンズも、人間の手じゃないとまんまるに磨けない、と聞くし、
人間にしかできないことっていうものが確実に世界にあるということを実感した瞬間でした。

その後は一緒にお茶のんで、いろいろゆっくり話しました。
高校の時の部活の後輩だった彼女とは、何ヶ月か前にばったり出会うまで10年くらい連絡をとってない時期があり、二人っきりで会うのもこれが初めて。高校卒業してから今までの事、お互いにいろいろと話したのだけれど、最後には色々あったねーー、って二人で笑えました。
彼女のゴッドハンド(また大げさって言われちゃうかな)にも紆余曲折があったのです。
私もがんばろー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)