FC2ブログ

進化?する廊下事情・・・

朝起きて、はっきりと寒さを感じる日が増えてきました。いよいよ冬到来かな~

教室の廊下が最近どんどん賑やかに。
去年の秋までは喫煙コーナー(加工場と廊下で分煙)しかなかった廊下に、暖かい飲み物を飲めるように、とフリードリンクコーナー(漫画喫茶風味の)を作ったのが去年の冬の寒いときでした。

それからしばらくは落ち着いていたのですが・・・
少し前に知り合いのセミパチプロの方にパチスロマシーンをもらい、置くとこないので廊下に置くことに。これが意外と雰囲気よくて、さらにその上に板を置いて飾り棚風にアレンジしてみました。

廊下栓抜き写真左:椅子の後ろの緑を置いている台がパチスロマシーン。
写真右:その後、生徒さんがポトスを持ってきてくれたので、パチスロ台の上に置いてみました。その横にはこれまた生徒さんが御土産でくれたウガンダの栓抜き2種。白いものは複眼鏡(っていうのかな?)←私のもちこみ。これで風景を覗くと何でも万華鏡みたいな見え方になって、気持ちよいのですよ。



・・・で、こないだ私が道ばたで拾って来てしまったのがこれ。

トルソー謎のトルソー。(人体模型)
拾ったときは少し酔っぱらっていて、なんだかいろいろ妄想していたと思うんだけれど、なんでこれを自分が拾ってきたのか、今ではあまりよくわかりません(^_^;)「面白いから、いいやん」と、お許しをもらって置いてもらってます。

廊下にはもう置くスペースがないので、ちょっと引っ込んだ場所に置いてます。
どうやって使おうかな・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)