FC2ブログ

夜の時間の使い方



くるくるリング晩ご飯食べてすぐに眠ってしまい、夜中に目が覚めたので、さっきまでワックスを彫っていました。
赤い部分が石枠です。これは随分前に出来上がっていたのに、落とした事に気づかず、気がついたら床で粉々に・・・・アホです。うーーむ、やっぱりワックスは脆いねえ~(しみじみ)と思いつつ作り直し。
これは3ピースを別々にキャストして、石枠部分を回るようにしようと思ってます。そういえば生徒さんが、石枠の下部分にベアリングを使ったぐるんぐるん(ほんまにこんな感じ)回るダイヤのリングをされてて素敵でしたが、このリングは手で回せます、程度の回り方です・・・。
回すことに意味があるのか?と聞かれると答えはうーん、わかりません。
実はこれ、雑誌に載っていたモノを作って、と頼まれ作っているものですから。
シルバーで上がったら、とても重くなると思うのですが、シルバーになってからその辺は調整したいです。

秋の夜長や、雨の日の晩は仕事がはかどります。
私はどうしても朝、起きてから何時間(ひどいときは夜が来るまで)ぼーーーっとしているぐらいの夜型人間で、最近は夜ものすごく早く眠って、夜中に起きて朝~昼まで活動、眠れる時間に仮眠、というスタイルが気に入っています。今日から土曜日は晩からのレッスンだしね♪(時間割変更したので)
よく考えれば、ものすごい早起き生活になるのかしら?(ちなみに夜12時半起床)

ほんとに、規則正しく朝早く起きられる人は、羨望を超えて驚異です。まあ、日々仕事が不規則にある現状では、体が心地よい、と思えることを素直にやればいいかな。起きたときは喉が痛くて、体も熱くってなんだか風邪をひきそうな感じだったのだけれど、今はすっきり。朝日も拝んだし、さあ、寝るぞー(なんか間違ってる?)

19℃・80%:生徒さん達のワックス型のキャスト準備・それに合わせてワックス型彫る。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)