スポンサーサイト


一文字リング&ピアス

リング&ピアス何個か前の日記で書いていたリングとピアスがようやく完成です。(クリックすると大きくなります)

ピアスのキャッチ部分以外は、全部地金(pt900)からの手作りです。
もともとは10個の石が唐草の入った枠に入った指輪でした。それを8個>リング・2個>ピアスに、というリフォームです。これはmko先生から振って頂いた仕事だったのですが、まるまる10個をそのまま使う訳ではない、そういう風な提案の仕方などが「なるほどなあ、合理的だな」と思いました。
私は元のリングの雰囲気もアンティークっぽくて好きだったのですが、こんな風にシンプルにしたら普段使いやすいですよね。

次はシルバーの石付きリング&ペンダント・ピアスのデザイン煮詰めないと。
その間に友人の出産祝いと、頼まれもののリングを作って・・・・と。
ほんまぼちぼちになってしまってますが、待っててくださいね~~>一部の方々。
それはそうと・・・元の指輪から石をはずした時から数えると、随分時間がかかってしまった。
7月辺りからレッスンが忙しくなっていることを考えても、やっぱり遅い。
レッスン中は、どうしても集中力が分断されるので、それ以外の時間にもっと時間を作らないとなあ。
一日・一週間・仕事内での優先順位を少し考え直さないと。

あとは作業の中で行ったり来たりできるだけしないように、最初からもっと計画的に作らないと。
ちゃんと石目(石の重さ)計る!ちゃんと伏せ込み枠の大きさ計算する!

等々・・・ダメ出しし出したらきりないけれど、このリングとピアスは、今現時点での精一杯の自分。
石を割らないで、なくさないでちゃんと製品に出来たことが素直に嬉しいです。明日からも頑張ります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

