FC2ブログ

過信する無かれ

こしひかり今年の冬も風邪一つひくことなく、健康には結構な自信があったのですが、おとといついにやってしまいました。

その前の日の晩が仕事終わってすぐビリヤードの試合で、するすると勝ち続け、なんと準優勝!
嬉しくって興奮も冷めやらず、打ち上げなどしていたらすでに午前4時すぎ。
次の日は9時から仕事だったので、いつもに比べればあっさりと寝床についたのですが・・・

しばらくしてお腹が痛くなり、最初は我慢してたのですが、だんだん耐えられなくなってトイレに駆け込み、あまりの痛さとつらさにくらくらしながら、どうしたらいいかわからず、このまま朝まで誰にも見つけてもらえなかったらやばいかも・・・と、本当に怖くなりました。
(寝るまでなんともなかったので、もしかしたら急性の何かかな、と思ったので)
夜は不安も倍増させます。一人暮らしの方などは、こういうとき、本当につらいだろうなあ、と思いました。

幸い、家族がお医者さんに無理を言って早くに見てもらえることができ、軽い腹膜炎ということで、手術も必要なく、抗生物質と痛み止めで大丈夫、という診断をしてもらえました。この頃には朝になっていて、周りも明るくなってて、ほっとしたのも事実です。ああ、これでどうなっても、大丈夫、というか・・・

今はお薬のみつつ、体温はかりつつ、普段の生活をして様子を伺う毎日ですが、土曜日はレッスンもできずにmko先生に急遽代わってもらったりと、ご迷惑をかけてしまいました。いつまでも若い若いと、思ってたら駄目なのですね~。
気づかぬうちに不摂生のつけがたまっていたようです。

これからも毎日暑い日々が続きます。
皆様も無理されないようにお過ごしくださいね。
(写真は、ビリヤードの試合の賞品・コシヒカリ5キロです~)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)