スポンサーサイト


満月前

081211満月前5時過ぎに外へでたら、もう外は暗く、月が見えた。
満月かと思ったけれど、少し細いかな。

いつもより暖かな空気のせいか、重力をあまり感じない不思議な感じ。
心地よい夕暮れの散歩でした。

帰って調べたら、満月は土曜日みたいです。
先日友人に、「満月まではいろいろ蓄えて、新月まではいろいろな事を整理すると良い」と聞きました。






ワックス1海を見にいって以来、透明な穏やかな気持ちに支配されています。
今年一年、自分はいったい何をやってるんだろう、どこに向かっているんだろう、と思ったりもしてきたけれど、小さなルビーとサファイアの輝きにみとれながらワックスを彫っていて、

美しくて強くて、だけど儚いものがとにかく好きで、離れられないだけなのかも、と、ふと思いました。
なんかふっきれました。

これからも近くにいたいから、まずはこれを、次の新月までにちゃんと形にしよう。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

