FC2ブログ

モチベーションのピース

case加工場兼教室で捜し物をしていて、使われていなかったルースケースを発見。
今までに買いためて、ビニールケースにまとめて入れてた石を整理して、入れてみる。
ほぼ自己満足の世界。

だけど石が今までより何割増しか綺麗に見える。
と同時に、これを使って何作って、と想像もわいてくる。
今年は必ず何個か形にするからね。ぐふふ。

====================================

先日、生徒さんが買った石をルースケースに入れていて、いいなあ、と思っていたのです。
買いたいな~と思ってたのですが、これで十分綺麗に収まって、大満足です。
ルースケース以外にも、使われていなかったミニ三脚(カメラ用)を発見して
頂けることとなりほくほく。
今このタイミングで出てきた、という事は、きっと私に使われたかったのだわ。
ケースも、三脚も。
・・・・・・まあ、適材適所、というか。
必要とされているものは必要とされる所へパズルのように落ち着く瞬間があって
そういう時、なんか妙なすっきり感を覚えたりもします。
部屋を模様替えしたときに、いままでただの「がらくた」だったモノが移動した電話の下の台にぴったり!!まあ不思議!という様な感じ。
(部屋の模様替え自体が頭のパズルゲームのようで、好きなんですけど)

物は大切にしないとだめね。そのためには、奥にしまっていても
その存在を心にとどめておいて必要なときのピースとして出してきたらいいんだわ。
これって、彫金技法を教わったり、ビリヤードのテクニックを習得することにも通じるなあ。


朝日

今日のそら、今朝見た朝日です。
曇り・22℃・64%
レッスン×3・クマチャーム&リング仕上げ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)