FC2ブログ

mission impossible -vol.2- お買い物は、体力勝負

もう、おとといの事になってしまうのですが、ご心配されている方(いるのか?)のために、宝飾展後記を・・・

当日朝まで仕事していた為、寝坊。この時点からして、少しアウト気味ですが、なんとか昼過ぎには会場に駆けつけ、夕方からのレッスンまでに、なんとかお買い物(リベンジ)終了。
ショップのプレゼント景品になりそうなものを見つけることができたり、そこで石を買う事はできなかったのですが、質の良い半貴石を扱っている業者さんにいろいろと教えてもらったりと、収穫はそこそこ、というところです。
私は初日と最終日に行ったのですが、初日は人が多すぎ。ちょっと殺気ただよってたのに対して、最終日はゆったりとしていて、業者さんも「あー、やっと終わる」的まったりムードで、話しかけると明らかに一日目からとは対応が違っていて面白かったです。
そういえば一日目は警備員出動!なんて騒ぎも目にしたなあ。(実際盗難もあったとか・・・)
買ってきたものに関しては、まあ、今の私にはこれくらいが限度、というふうに妙に納得してしまってます。やるだけはやりましたし。
来年はまた違った視点で石を見られるようになっていたいです。

石は、綺麗なのは、やっぱり高価でした。当たり前だけど。でもあんまり原価にとらわれず、今回は「綺麗」と思えるものを買ってみました。ネットショップ関連の材料はあんまりここには詳しく載せられませんので、mkoさんのブログの写真を拡大して見てください!(?)

以下、買ってきたものの写真。(主に自分用ですがオーダー用・ショップ用も抜粋してちらほら混ぜてます)まずは、クオーツ系。スモーキークオーツ(コンケイブカット)大小・ルチルカボッション。 

煙クオーツルチル










ローズクオーツ(チェスカット)・グリーンクオーツ(コンケイブカット)

rクオーツGクオーツ










次に、ガーネット(左:ロードライト・右:グリーンガーネット(ツァボライト))。

rガーネットツアボライト









ピンクトルマリン・フローライト・ブルートパーズ(ロンドンブルー)

pトルマリンフロライト









ブルトパ











最後に「ふしぎ石研究所」系(笑)で、アクアマリン・ネオンアパタイトです。

アクアアパタイト









生徒さんに見せたところ「matusさんの買う石は渋いですね」と言われてしまった・・・
来年こそは美しい赤の石を買うぞ~

ここまで読んで、おわかりかと思いますが。前日かかげたスローガン「ご利用は計画的に」計画は、光り輝く石たちの魅力の前にあえなく崩れ去り(私もやっぱり女性だったようで・・)
しばらくは地道に仕事して生きようと思います。
今年こそは買いためた石をジュエリーに仕立てまくります。

そのためにはやっぱり体力作りもやらないと。
2日間歩き回っただけで足腰が・・・・ほんま、何事も体力勝負ですわ~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)