スポンサーサイト


忙しいのは頭の中だけ??

日々がものすごいスピードで過ぎてゆく・・・と思っていたら、ようやく暖かな毎日になりました。
年々寒がり傾向が強くなっている(ただの運動不足?)自分にとって、今年の春のおとずれは、かなり嬉しいものがあります。

モチベーションも高まり、新しくプリンターとデジタルビデオカメラが教室に導入され、今少しずつ、教室とパソコンの部屋の整理をしてるところです。
それと日々の仕事と共に、デザイン画を描いています。今回はあっさりと、合理的に、と思っていたんだけど、色付けしだしたら拘り始めてしまいました。
よって、なかなか描きあがらないのです(笑)
しかし、プリンターのカラーコピー機能を早く使いこなしたいので、今日あたりには終わらせなければ・・・。目の前の、黒々とした重箱のようなでかい四角のプリンターには、使いたい、手を触れたいという有無を言わせぬ魅力と、「ほれ、ほれ、わし(なんで男)を使いこなすような原版もってこいや~」というような威圧感が混在。

石の色を付けようとして、石をじっくり観察すると、それはそれで面白いです。
普段は見過ごしている光と影について発見したり。
そうして、その時間、自分がすごく純粋にその作業に向き合っている事にも気づくことができます。かなり気持ちよいです。

いろいろな事を先立って想像して、あー忙しいと妄想するのは簡単やけど。妄想、結構好きで得意だけれど、その瞬間にできること、やらなきゃいけない事って、実は妄想の何分の一だけだったりする。
今は、今その中で自分が感じてる気持ちよさを、しばらく追いかけてみよう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

